■2012年2月22日
e聖書メールマガジン (2/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ e聖書メールマガジン □■ 2012年 2月22日 発行
このメールマガジンは、e聖書ネットに登録された方に お送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週のテーマ : キリストにおいて神が望んでおられる】
★☆聖書の言葉 :・・・お互いの間でも、すべての人に対して も、いつも善を行うよう努めなさい。いつも喜んでいなさい。絶 えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリ スト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることで す。(一テサロニケ5:15〜18)
神さまがキリストにおいて、わたしたちに望んでいることがあり ます。わたしたちもキリストにおいて、そのことを目指せば良い ですね。
わたしたちが神さまから望まれていることは、上の聖書の言葉に ある通りですが、「すべての人に」、「いつも」、「絶えず」、 「どんなことにも」とあります。
ある人にとか、ある時間の中でとか、ある事柄に対して、ではあ りません。わたしたちのすべてに、キリストにおける歩みが実現 することを、神さまは望んでおられます。
それじゃあ息が詰まりそうだなあとか、疲れちゃうよ、という思 いが出てきそうです。キリストにおいてではなく、しようとする と、行き詰まるのでしょう。
聖書には次のようにもあります。「主は、わたしたちのために死 なれましたが、それは、わたしたちが、目覚めていても眠ってい ても、主と共に生きるようになるためです。」(同5:10)
眠っていても?と思いますが、わたしたちのために死なれた主の 恵みは、それほど深くて豊かなのですね。
主キリストと共に生きるなら、「すべての人に」、「いつでも」 、「絶えず」、「どんなことにも」、神さまが望んでおられるよ うに歩めそうです。
キリストは、わたしたちがキリストと共に生きるようになるため に、死なれました。このキリストにおいて、神さまがわたしたち に望んでおられる道を歩みましょう。 (yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
車を運転していたら、 100mくらい前を、 猿が横切って行きました。
珍しい光景を見られて、 ちょっとうれしくなりました。
でも猿は餌がなくて 苦労しているのでしょうね。
わたしも、 生きるための苦労がないわけではないですが、 神さまが良くしてくださるので、 穏やかに過ごせています。
足りもせず、 余りもせず、 本当にちょうど良いように してくださっています。 (yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e聖書メールマガジン
◆感想、質問などは mailmagazine@e-seisho.net へお送りくだ さい。 ◆このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995 ◆発行者は、e-seisho.net(VOPバイブルスクール)です。 ◆配信解除は、http://e-seisho.net/ からできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|