■2013年2月27日
e聖書メールマガジン (2/27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ e聖書メールマガジン □■ 2013年 2月27日 発行
このメールマガジンは、e聖書ネットに登録された方に お送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週のテーマ : 神さまに栄光】
★☆聖書の言葉 : わたしたちの神であり父である方に世々限り なく栄光がありますように、アーメン。(ガラテヤ1:5)
聖書には、“神さまに栄光がありますように。”という祈りがい くつかあります。すべての良いものは、神さまがわたしたちに備 えてくださった恵みです。栄光はわたしたちではなく、すべて神 さまのものですね。(ヘブライ13:20,21参照)
でも、すんなりと“神さまに栄光がありますように。”と、祈れ ないときもあると思います。
仕事がうまくできたときに、自分の成功を噛み締めたり、周りの 人から褒められたときの良い気分を、いつまでも味わったりする ときです。
講演会で会堂の席が埋まった!、聖書を研究して知識が増した! と、満足感に浸ることもあるかもしれません。
そういうとき、すぐに自分の思いを神さまに向け、「神さま、あ なたにすべての栄光がありますように。」と祈ると良いですね。 はじめはぎこちない祈りになるかもしれませんが、意識して続け ていくうちに、自然な祈りになっていくでしょう。
神さまの恵みの中を、神さまに栄光があるようにと祈りながら、 共に歩んでいきましょう。
わたしたちを、「キリストの恵みへ招いてくださった方」(同6 節)に、世々限りなく栄光がありますように! (yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
「あなたの持っているもので、 いただかなかったものがあるでしょうか。」 と聖書にあります。
突き詰めていくと、 自分の体も 神さまから頂いたもの?
さらに表現はちょっと変だけど、 自分自身が神さまから頂いたもの?
人は一人一人すごい存在だなあ、 と改めて思えてきました。(yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e聖書メールマガジン
◆感想、質問はこちらへ。 mailmagazine@e-seisho.net ◆メルマガ解除はこちらです。 http://www.e-seisho.net/のメニュー「メルマガ」より。 ◆このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995 ◆発行者は、e-seisho.net(VOPバイブルスクール)です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|