■2013年5月15日
e聖書メールマガジン (5/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ e聖書メールマガジン □■ 2013年 5月15日 発行
このメールマガジンは、e聖書ネットに登録された方に お送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週のテーマ : キリストに心を留める】
★☆聖書の言葉 : さて、あなたがたは、キリストと共に復活さ せられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キ リストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留 め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは 死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に 隠されているのです。(コロサイ3:1-3)
「地上のものに心を引かれないようにしなさい」、と注意されて います。心をキリストに向けられるようなるためです。
心を引かれてはならない地上のものとは? 「だから、地上的な もの、すなわち、みだらな行い、不潔な行い、情欲、悪い欲望、 および貪欲を捨て去りなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならな い。」(同3:5)とあります。
“自分には関係ない”と思う? もし自分が夢中になっている、 特定の人や行為があれば、それがキリストを思うことを妨げてい るかもしれません。あるいは、神さまへの礼拝を忘れさせてしま うほど、気になっていることはないでしょうか。
その一つ一つを罪と認識して、神さまに告白しましょう。誰か信 頼できる人の前で告白することも大切です。神さまは、清め、い やしてくださいます。(1ヨハネ1:9、ヤコブ5:16参照)
そして、その一つ一つの罪と、その罪から得ていた快楽や満足を 放棄することが求められています。キリストに心を留められるよ うになるためにです。
難しく感じても、できると信じましょう。地上のものに心を引か れる自分はキリストと共に「死んだのであって」、今生きている のは「キリストと共に復活させられた」新しい自分なのだから。
キリストに心を留めて、キリストに結ばれて歩み、キリストに根 を下ろして造り上げられ、共にキリストの体として神さまに育て られていきましょう。(同2:6-19参照)
(yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
近頃の変化の激しい天気で、 ちょっと体調を崩し気味です。 みなさんは大丈夫ですか。
そんなわたしに対して、 犬は大したものです。 暑くても寒くても、 平然とゴロゴロしています。
みなさんが健康でありますようにお祈りします。(yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e聖書メールマガジン
◆感想、質問はこちらへ。 mailmagazine@e-seisho.net ◆メルマガ解除はこちらです。 http://www.e-seisho.net/のメニュー「メルマガ」より。 ◆このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995 ◆発行者は、e-seisho.net(VOPバイブルスクール)です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|