■2013年11月27日
e聖書メールマガジン (11/27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□ e聖書メールマガジン □■ 2013年11月27日 発行
このメールマガジンは、e聖書ネットに登録された方にお送りしています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週のテーマ : 分け隔てしない】
◆聖書の言葉 : わたしの兄弟たち、栄光に満ちた、わたしたちの主イエス・キリストを信じながら、人を分け隔てしてはなりません。(ヤコブ2:1)
「人を分け隔てしてはなりません。」というのは、もっともなことです。
他者を分け隔てしないことに合わせて、自分を分け隔てしないようにすることも大切です。イエスさまの恵みに預かるために。
もし、“自分は救われる価値がないんじゃないか。”というようなことを考えているとしたら? 自分を分け隔てしていることになるでしょう。
分け隔てしないようにするのは、分け隔てなさらない「キリストを信じ」るからです。
キリストは分け隔てなさらない方だ、と言っても、だから救われる価値の無いわたしたちを救ってくださった、ということではありません。
キリストはわたしたちを愛し、わたしたちを救いたくて、自ら十字架で命を捨てられたのです。
わたしたちは、自分の価値を考えるかもしれませんが、キリストは、わたしたちを愛してくださいます。
わたしたちは、このキリストの愛の中に、素直に自分を委ねれば良いのですね。
主にある平安が、皆さんにありますように。
(yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
先日のことですが、 別々の方から ケーキやシュークリームをいただきました。
どの箱にも「早めにお召し上がりください。」 と書いてあったので、 その日のうちに食べてしまいました。
甘いのを食べ過ぎだなあ、と認識しつつ、 あるだけ食べなきゃいけない理由があったわけです。
次の日の朝、犬の散歩では、 心して、しっかり歩きました。(yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e聖書メールマガジン
◆感想、質問はこちらへ。 mailmagazine@e-seisho.net
◆メルマガ解除はこちらです。 http://www.e-seisho.net/のメニュー「メルマガ」より。
◆このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995
◆発行者は、e-seisho.net(VOPバイブルスクール)です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|