■2015年3月18日
e聖書メールマガジン (3/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□ e聖書メールマガジン □■ 2015年 3月18日 発行
e聖書ネットより登録した方にお送りしています。 (解除は http://www.e-seisho.net/ の「メルマガ」より。) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆聖書の言葉 : イエスはこれを聞いて言われた。「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」(マルコ2:17)
イエスさまは、御自分を医者に重ね合わせています。実際に多くの病人を癒されましたが、このことで、御自分が罪人を回復するために来たことを、人々に知らせようとなさったのでしょう。
実際に、そのイエスさまに気がついた人がいました。中風の人と、その人を運んできた男たちです。イエスさまは、その人たちの信仰を見て、中風の人に「子よ、あなたの罪は赦される」と言われました。(同2:1-5参照)
その人が求めていたのは、病気の回復よりも、むしろ罪の重荷からの解放でした。そして、イエスさまを一心に目指してやって来ました。イエスさまは、その信仰をご覧になり、求めに応えてくださったのです。
病気が回復されることもうれしいですが、また別の病気になるかもしれません。
イエスさまによる罪人の回復は永遠です。罪の重荷から解放され、神さまとの和らぎが与えられるこの回復は、現在から永遠へと続きます。
(yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
今月20日は、 わたしたちの結婚記念日です。
といっても、 毎年何もしていません。
また1年が経ったなあ、 と神さまにただ感謝するひと時です。(yn)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e聖書メールマガジン
◆感想、質問はこちらへ。 mailmagazine@e-seisho.net
◆メルマガ解除はこちらです。 http://www.e-seisho.net/ の「メルマガ」より。
◆このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995
◆発行者は、e-seisho.net(VOPバイブルスクール)です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|