■2016年1月27日
e聖書メールマガジン (1/27)
***********************************
e聖書ネット メールマガジン (2016. 1.27)
・発行者:e聖書ネット(http://www.e-seisho.net/) ・解除は上記サイトの「メルマガ」からできます。 ・連絡先:mailmagazine@e-seisho.net ***********************************
●聖書の言葉 : 「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。あなたがたの天の父の子となるためである。父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。(マタイ5:43-45)
相手によって自分の態度を変えるのではなくて、誰をも愛しなさい、とイエスさまが弟子たちにお教えになりました。
そうする理由は、神さまがそういうお方だからです。神さまは、「悪人にも善人にも」、「正しい者にも正しくない者にも」、同じように愛を持って関わってくださいます。
神さまは、わたしたちの良し悪しによっても、ご自身の態度を変えることはありません。わたしたちがどんな者であるときにも、愛を持って、わたしたちに関わってくださいます。
もし、神さまから愛されていると感じるなら、自分が良い人間だから愛されている、と思い違いをしないように気をつけたいですね。そして、愛してくださる神さまに、感謝しましょう。
神さまの愛が感じられないときも、自分が悪い人間だからだ、という思い違いに捕らわれないようにしたいものです。神さまは、わたしたちがどんな者であるときにも愛してくださり、愛を持って関わってくださっています。
(yn)
***********************************
<編集後記>
フィンテックという言葉をたまに聞きます。 ファイナンスとテクノロジーを くっつけた言葉だそうです。
現金での受け取りや支払いや管理が、 減ってきているのは、 このフィンテックによるのですね。 なんだかお金を扱う感覚が変わってきそうです。
わたしは金額の数字を、 頭の中でお札に置き換えて、 現金の感覚を忘れないようにしています。
便利なので賢く使っていきたいです。(yn)
***********************************
●感想、質問はこちらへ。 mailmagazine@e-seisho.net
●このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995
***********************************
|