■2017年5月10日
e聖書メールマガジン (5/10)
e聖書ネット メールマガジン (2017. 5.10)
━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━ ・このメルマガの配信解除は下記でできます。 http://www.e-seisho.net/ の「メルマガ」から ・連絡先:mailmagazine@e-seisho.net ━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━
★聖書の言葉★ これを聞いて、イエスは言われた。「あなたに欠けているものがまだ一つある。持っている物をすべて売り払い、貧しい人々に分けてやりなさい。そうすれば、天に富を積むことになる。それから、わたしに従いなさい。」・・・ イエスは、「人間にはできないことも、神にはできる」と言われた。(ルカ18:22,27)
イエスさまがお命じになることは、とても難しいものばかりです。「持っている物をすべて売り払い・・・」と命じられた、この大変な金持ちも、その難しさに非常に悲しみました。(同18:23参照)
イエスさまがお命じなっていることは、他にもたくさんあります。たとえば、「敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。」などです。(同6:27-36参照)
イエスさまがお命じになっていることを、わたしたちは自分自身に言い聞かせ、行わせようとしても、それはできないことです。
「神にはできる。」と、イエスさまはおっしゃいました。神さまは、わたしたちに行わせることができるお方です。
この神さまに、わたしたちが自分を委ねるとき、イエスさまがお命じになることは、わたしたちにできないことではなくなっていきます。
イエスさまの命令は難しいです。でも同時に、神さまがわたしたちにそれを行わせてくださるという、神さまの恵みが含まれています。
(yn)
━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━
<編集後記>
うちの犬は階段を怖がって上りません。 そこで妻は犬がバナナを取っていかないように、階段の3段目辺りにバナナを置いていました。
今まではこれで大丈夫だったのです。 ところが、うちの犬もやればできるんです。 階段を上りバナナをくわえて持ち去りました。 そして丸々一本、皮ごと食べてしまいました。
これも一つの成長でしょうか。 次は、皮も自分でむけるようになると良いかもしれません。(yn)
━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━ ●発行者:e聖書ネット(http://www.e-seisho.net/) ●このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995 ━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━
|