■2018年7月25日
e聖書メールマガジン (7/25)
e聖書ネット メールマガジン (2018. 7.25)
***************************************** ・配信の解除は下記でできます。 http://www.e-seisho.net/ の「メルマガ」から ・連絡先:mailmagazine@e-seisho.net *****************************************
【聖書の言葉】 その一人の方はすべての人のために死んでくださった。その目的は、生きている人たちが、もはや自分自身のために生きるのではなく、自分たちのために死んで復活してくださった方のために生きることなのです。(2コリント5:15)
自分自身のために生きることは、必要だと思います。キリストを信じることも、その始まりは、自分自身のためでしょう。
ところが、キリストを信じた後も、ずっと自分自身のために生きていると、幸せではなくなります。意識が自分に向くので、キリストには向かなくなってしまい、自分が自分自身に縛られてしまうからです。
「自分たちのために死んで復活してくださった方のために生きる」とあります。キリストのために生きる、ということですね。キリストは、わたしたちを愛するゆえに、わたしたちのために死んでくださった方です。
キリストのために生きたパウロは、こう書いています。「キリストの愛がわたしたちを駆り立てているからです。」(同5:14)。もはや自分自身のためにではなく、キリストのために生きるというのは、このようなことなのでしょう。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
[編集後記]
とにかく暑いです。 梅干し食べて、冷たい水出し緑茶を飲んでます。 みんなで体調に気をつけましょう。
うちの犬も、涼しい場所を探しては寝転んでいます。 最近は、玄関の冷たい床がお気に入りです。
(yn)
***************************************** ●発行者:e聖書ネット(http://www.e-seisho.net/) ●このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 聖書 新共同訳 (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society 1987,1988,1995 *****************************************
|