■2020年5月13日
e聖書メールマガジン (5/13)
e聖書ネット メールマガジン (2020. 5.13)
───────────────────── ※メルマガ受信の【解除】はこちらから。 http://www.e-seisho.net/ の「メルマガ」 ─────────────────────
《聖書の言葉》 それなのに、なぜ今あなたがたは、先祖も私たちも負いきれなかった軛を、あの弟子たちの首に掛けて、神を試みようとするのですか。私たちは、主イエスの恵みによって救われると信じていますが、これは、彼ら異邦人も同じことです。」(使徒言行録15章10,11節)
全ての人は分け隔てなく、「主イエスの恵みによって救われる」と、聖書には教えられています。「主イエスの恵み」とは、イエス・キリストが十字架で死なれたことです。
イエス・キリストの死は、全ての人の身代わりとしての完全な死でした。私たちは、このイエス・キリストを受け入れて救われます。自分では何もせず救われるので、恵みなのです。
それにもかかわらず私たちは、救われるには何か良いことをしなければならないと思いがちです。でも、その良い行いは、次第に負いきれない重荷となってしまいます。どんなに良い行いを積み重ねても、そのことによっては救われないからです。
私たちが救われるのは、主イエスの恵みによってです。これが神さまが立てられたご計画です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[編集後記]
余った絹ごし豆腐とパイナップルの缶詰があったので、両方をミキサーにかけて混ぜてみました。 意外とおいしかったです。
うちの犬は和犬(柴犬)なのに、洋食(パン)に目がありません。 意外な組み合わせがあるものです。
(yn)
───────────────────── ◇ 発行者:e聖書ネット(mailmagazine@e-seisho.net) ◇ このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 『聖書 聖書協会共同訳』(c)2018日本聖書協会 ─────────────────────
|