■2020年8月12日
e聖書メールマガジン (8/12)
e聖書ネット メールマガジン (2020. 8.12)
───────────────────── ※メルマガ受信の【解除】はこちらから。 http://www.e-seisho.net/ の「メルマガ」 ─────────────────────
《聖書の言葉》 実際、あなたがたを苦しめている者には苦しみをもって報い、苦しめられているあなたがたには、私たちと共に安らぎをもって報いてくださるのが、神には正しいことなのです。それは、主イエスが力ある天使たちと共に天から現れるときに実現します。(テサロニケの信徒への手紙二 1章6,7節)
当時のクリスチャンたちは、クリスチャンであるという理由で、「迫害と苦難を受け」(同1章4節)ていました。それでパウロは、神さまが「安らぎをもって報いてくださる」と、彼らを励ましました。
その報いが実現するのが、「主イエスが・・・天から現れるとき」です。安らぎは主イエスの再臨と一つです。彼らは、将来の主イエスの再臨を、今、福音によって確信すると同時に、将来の安らぎにも触れて味わったのだと思います。
さらに神さまは、「あなたがたの心を励まし、また強め、いつも善い行いをし、善い言葉を語る者として」(同2章17節)くださる方です。彼らは、自分自身は安らぎを得て、周りの人たちには善い行いをし、善い言葉を語っていったのでしょう。
私たちも誠実に生きようとして、苦しめられることがあるかもしれず、そのとき、神さまの安らぎを得ることができます。そして神さまは、私たちの心を励まし、強めてくださって、周りの人たちに善い行いをし、善い言葉を語る者としてくださいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[編集後記]
12年ぶり、50回目の献血をしてきました。 思っていたより人が来ていました。 若い女性と年配の男性が多かったです。
私はもともと、血とか傷口を見るのが苦手です。 なので献血の最中は、反対側の壁を見ています。 無事に終わるかな?とドキドキしているので、出がいいのでしょうか。たいてい早めに終わります。 神さまが良くしてくださっているのかもしれません。
(yn)
───────────────────── ◇ 発行者:e聖書ネット(mailmagazine@e-seisho.net) ◇ このメールマガジンで引用した聖書は次のものです。 『聖書 聖書協会共同訳』(c)2018日本聖書協会 ─────────────────────
|